豚ウデ肉の塊を購入

今日はアジア系の食品が買えるPriceSmartというスーパーに行ってpork picnicのかたまりを購入しました。picnicって豚のどこの部位なのかカナダに来るまで知りませんでしたが、これは豚ウデ肉らしいです。日本ではそもそもこんな大きい塊肉スーパーに売ってな…

Deer lakeに行ってきた

今日は先日行ってきたDeer lakeについての日記です。とても天気がいい日だったので、お昼過ぎから急遽バスで行ってみました。バーナビーの中にある綺麗な湖で、周りにトレイルがありぐるっと一周することができます。木々に囲まれていて自然を満喫することが…

あつ森の時間操作のいい点、悪い点

息子が大好きなswitch。ゲームの中でも集まれ動物の森は特にお気に入りです。 初めてからまだ2か月くらいですが、時間操作をしていることもありストーリーは攻略済み、魚や虫の図鑑もまあまあ埋まっています。あつ森は時間操作して違う季節にすることができ…

生物図鑑アプリのバイオームにはまる

今日は息子と生物や植物の図鑑を作れるアプリ、biome(バイオーム)で遊びました。魚や虫にとても興味のある息子は、自分が撮った写真が図鑑になることに大喜び。図鑑として自分で見れるし、みんなに公開してみんなで作る図鑑としても登録できるためとても楽…

カナダに移住するとメリットいっぱい!カナダの良い所

カナダのバンクーバーに住みだして早3年。毎日があっという間に過ぎていく中で、今日から日々の生活をブログに書いていくことにしました。3年間こちらに住んでみて日本との違いに驚くことがたくさんあったので、どんどんシェアしていきたいと思います。本日…