Deer lakeに行ってきた

今日は先日行ってきたDeer lakeについての日記です。とても天気がいい日だったので、お昼過ぎから急遽バスで行ってみました。バーナビーの中にある綺麗な湖で、周りにトレイルがありぐるっと一周することができます。木々に囲まれていて自然を満喫することができます。ほんと、街から少し離れるだけで大自然があるのはカナダのいいところですね。Deer lakeの横にはビーナビービレッジミュージアムがあります。

 

f:id:shakana:20200807052510j:image

 

さっそく湖を見てみると、カナダグースがたくさん!湖が太陽の光でキラキラしていて本当に綺麗です。暑い日でしたが、トレイルは木の影になっているので歩きやすかったです。

 

f:id:shakana:20200807052557j:image


ボートに乗っている人もたくさんいたし、トレイルをジョキングしている人、芝生の上でピクニックしてる人、皆それぞれ夏を満喫してる感じでした。私たちもこの日はたくさん歩いて久しぶりにいい汗をかきました。こうゆうのもいいですね。

 

f:id:shakana:20200807052637j:image


でもやっぱり山ですので、コヨーテなどの野生動物には注意です。去年クマも目撃されたらしいです。まだ私はリス、スカンクくらいしか見たことがありませんが。

f:id:shakana:20200807052704j:image

また今年の夏にもう一回くらい散歩に行けたらいいなと思います。